ボクのワタシのエイガカン

観た映画について感じたことをつらつらと書いてます

ターミネーター ニューフェイト感想 〜スターウォーズEP8の共通点とこれからのターミネーター〜

こんにちは

 

年100本以上は観ている、映画オタクのとびたです。

 

昨日、ターミネーター6作目である、ニューフェイト観てきました!!!

 

ターミネート ニューフェイト

感想(デデン、デンデデン)

 

いやーーーーーーーー

 

正直、微妙

 

でしたねー

 

星2.8くらいですね

 

 

もう、ターミネーターはやらなくていいと思った。

好きなシリーズだからこそ、もういいや。

 

今更、バック・トゥ・ザ・フューチャー4観たい?って話ですよ。

もうやり尽くしたんだからいいよ。

 

ネタバレ解説

何が微妙なのか?

  • いつもの液体金属の敵キャラ
  • 敵キャラの顔が地味
  • 誰かを守り、未来へつなげるための戦い
  • 細かい設定が分かりにくい
  • 過去作品の設定をミックスしただけで、新鮮味のある描写があまりない
  • 終盤まで、よくわからないダニーを守る理由

正直、マンネリ感が否めない=シリーズを通して、毎回やってることが変わらない。

今回良かったところ

  • 格闘シーン
  • 人間生活になじんだT-800
  • あえてグラサンをしないT-800
  • お前がそれいうのかよ問題
  • ターミネーター同士の水中戦
  • サラコナーの汚い言葉使い
  • 現代のIT技術を悪用する敵

マンネリしてるけど好きなところ

  • カーチェイスシーン
  • 半壊してるT-800(壊れかけのロボかっこいい理論)

 

スターウォーズEP8の共通点とこれからのターミネーター

正直、微妙という感想でしたが今後も続編はおそらく出てくるでしょう。

そのために、今回スカイネットとは別のAIである”リージョン”が出てきました。

そして、ジョンコナーの存在を抹消することによって、今後、ボディガード役のT-800(シュワルツネッガー)を出す必要がなくなり、あとはサラコナーが死ねば、

ターミネーターという存在を残せば、続編という名の新キャラによるリブートが可能になると思ってます。

ターミネーターじゃなくてもいいかw

 

これは、スターウォーズEP8のようにスカイウォーカー家やフォースについてなど、過去作の設定による縛りからの解放を目指しているのかなーって思ってます。

スターウォーズEP8


あと約1月でスターウォーズEP9が公開されます。

そして、2022年から、また続編が公開されます。

どう繋がっていくかはわからないですが、スターウォーズはあの世界観を残しておけばいくらでも話は作れるからねw

https://www.cinematoday.jp/news/N0108496

 

ということで、個人的には微妙でしたが

ターミネーター ニューフェイト

は現在公開中!!!

 

そして

スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け

2019年12月20日公開です!!!!!!!!!!!