ボクのワタシのエイガカン

観た映画について感じたことをつらつらと書いてます

「スター・ウォーズ /EP9 スカイウォーカーの夜明け」ネタバレ感想

こんにちは

 

年100本以上は観ている、映画オタクのとびたです。

 

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け
を観てきました!!!

 

個人的な感想をちょっと書いていきます

 

f:id:Tobita02:20191227161548j:plain



総合評価:まぁまぁよかった

シリーズの締めくくりなので、アベンジャーズEGのように死んだメンバー集めてきたらどうしようと思ってましたが、ギリギリ違う感じで終わってよかったです!!

フォースすごいねw

ちょっとわかんなかったんだけど、フォースと一体化した人たちは元気玉的なノリで力を貸してくれたかな??

それともただ、励ましに来ただけ??

元気玉でいいんだよな、多分・・・

作品としてはまぁまぁでした。

空中戦、地上戦、ライトセーバーバトルはバランス良かったと思う。

個人的にはライトセーバーバトル増やして欲しいんだけど、ライトセーバー使えるキャラが少ないんだよな・・・

悪かったところ

  • 先読みしやすい展開(どうせ、あいつが出てくるんだろ的展開)
  • フィンが今更フォースを得た描写(遅いわww)
  • EP7~EP9にかけてR2-D2さん出番少なくない?
  • R2-D2
  • ダースレイの出番少ない
  • あの変形ライトセーバーは分離して二刀流になると思ってたのに・・・

疑問:これってオマージュ?

後半シーンでレイとカイロレンの決闘シーンって過去シリーズのシーンのオマージュ詰め合わせじゃないかって思ってます。

※他にもそんなシーンはいっぱいありますが

 

共通点

  • ダークサイドに落ちたものをライトサイドに戻すための戦い(EP3)
  • 足場の悪い溶岩ステージor海上での戦闘・・・火と水の関係(EP3)
  • カイロレンが刺されたところ = ハンソロがカイロレンに刺されたところ(EP7)

 

今後のスターウォーズ考察

新キャラよりもEP9以降のチューバッカの物語がみたい!!

というかキャラが多いんだから、

MCUみたいにキャラ別の単体映画作って数年に1回アッセンブル映画作ろう!!

っていうか、もう作るんでしょ??

 

ねぇファイギさん?

ケヴィンファイギ